W育休を夫婦で1年間取った話〜その6〜

第一話はこちら

W育休を夫婦で1年間取った話〜その1〜

前回はこちら

W育休を夫婦で1年間取った話〜その5〜

本編スタート!

広告

広告

一人時間の導入、料理交代制になりかなりストレス軽減されました。

料理って一言ですけど、

めっっっっちゃ工程あってダルくないですか?

食材確認して、献立考えて、食材用意して切って、炒めたり煮たりして、味付けして、おかず盛り付けて、ご飯よそって、お味噌汁よそって、お茶入れて、、、

しかも1日3回も。

(朝ご飯は食パン焼くだけとかやけど)

その後の食器洗いもしてたのでマジで毎回キレてました。

次はコロナ禍だからこそ受けれた恩恵を描いていこうと思います!

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.